すいーとポテト@はてなの引越先

昔のはてなダイアリーをインポートしました。

いがらしみきお氏のアニメ「飛び出せ!ぐりりの大冒険」のDVDが4月10日にKHB東日本放送から発売

http://www.khb-tv.co.jp/guriri/news060313.html

昨年9月3日、KHB「とどけ!みんなの願い 地球の願い」の中で随時OAされた全10話を、みなさまの熱いご要望にお応えして再編集! 時間の都合でOAできなかったシーンや、ゴキゲンな主題歌を加えて一本化しました!

いがらし氏のアニメというと「ぼのぼの」や「忍ペンまん丸」が真っ先に思いつくけど、こんなのもあったとは。価格は1,500円とお手頃。いがらし氏による「ぐりり4コマまんが」などの特典あり。
関連リンクのWikipediaによると、「ぐりり」はKHB東日本放送のキャラクターで、いがらし氏と同じ宮城県に住むオコジョらしい。また、サイト「ぐりりパーク」では、いがらし氏によるぐりり5コマ漫画「週刊ぐりり絵本」を公開中。
関連:ぐりりぱーくKHB東日本放送ぐりり - Wikipediaぼのねっと