すいーとポテト@はてなの引越先

昔のはてなダイアリーをインポートしました。

双葉社:世界初月刊WEBコミック誌『COMIC SEED!』業界初の新広告モデルにて、弊社より3月下旬プレオープン、4月28日新創刊!!

http://www.futabasha.co.jp/?page=seed_news

株式会社双葉社(本社:東京都新宿区、代表:諸角裕)では2006年4月28日より新月刊コミックマガジン『COMIC SEED!(コミックシード)』(編集長:野中郷壱)を創刊(毎月月末配信)し、WEB上で無料配信致します。
COMIC SEED!』は、2002年9月に株式会社ぺんぎん書房によって創刊されましたが、同社の会社清算によって休刊となっていました。そこで、今回弊社において誌名を継承し、新しいWEB媒体誌での広告モデルを作り新創刊いたします。(中略)
WEBサイト上(http://www.comicseed.jp)にて3月27日にプレオープンし、4月28日から本格オープン、創刊となります。『旧COMIC SEED!』の作品、および同誌をおもな発表の場としていた漫画家の大半を引き継ぐとともに、新しい作品を続々発表していきます。創刊時のラインナップは10作品、合計250ページを予定しております。また、プレオープン号、創刊号にて、amazonで売り上げランキング書籍総合1位にもなった『月刊コミックハイ!』連載中の話題作『こどものじかん』(作・私屋カヲル)の幻の単行本未収録作品も掲載予定しております。
3月27日にはバックナンバーを中心とした創刊準備号を配信し、同時に4月28日創刊にあたりTVCMをはじめとした強力な広告活動を展開致します。創刊時には『旧COMIC SEED!』の月間読者数7万人を倍増、15万人の読者獲得を目指します。

正真正銘、あの休刊した『COMIC SEED!』が復刊するようです。双葉社も粋なことをしてくれます。これは楽しみ。