すいーとポテト@はてなの引越先

昔のはてなダイアリーをインポートしました。

新刊情報・単行本情報

まんがの森:2006年12月発売のコミックリスト
気になるのは22日の竹書房『廉価版 この4コマまんががスゴイ!(仮)』。どんな内容なんでしょう。他,7日に私屋カヲルちびとぼく(8)』,みずしな孝之けものとチャット(2)』,8日に施川ユウキサナギさん(3)』,12日にタマちく.『殺し屋さん(2)』,16日に山名沢湖レモネードBOOKS(2)』,22日に秋月りすOL進化論(26)』,27日に蒼樹うめひだまりスケッチ(2)』など。
芳文社:1月20日発売の『まんがタイムコレクション』はおーはしるいコレクション
今月20日発売の『タイコレ』はひらのあゆコレクション。
長月みそか氏,サイトトップに『HR〜ほーむ・るーむ〜(1)』発売告知イラスト
中原千夜。「HR〜ほーむ・るーむ〜」は芳文社まんがタイムきららキャラット』にて連載中。

イベント・フェア情報

三省堂書店 名古屋高島屋店:『あたしンち』12巻発売記念。けらえいこさんサイン会!([http
//d.hatena.ne.jp/SweetPotato/20061030#c1162417432:title=コメント欄mirvさん]より):『あたしンち』12巻発売記念。11月11日の14時から。整理券は単行本購入者先着100名に配布。詳細はリンク先を参照。
とらのあな:1年ぶりの最新刊「ういういDays」4巻発売!!犬上すくね先生描き下ろしメッセージペーパーをプレゼント!
11月7日に竹書房から発売の犬上すくね『ういうい♥days(4)』の購入者に先着でメッセージペーパーを配布。
芳文社:須原屋 武蔵浦和店にて,まんがタイムKRコミックスフェアーを11月23日から開催
12月22日まで。曰く”期間中に「まんがタイムKRコミックス」をご購入いただいた方にはポストカード・しおりをプレゼント。また複製原画を展示、サイン本も若干ございます。”詳細はリンク先および須原屋 武蔵浦和店を参照。

掲載情報

北条晶氏,11月17日発売の芳文社『まんがタイムファミリー』にてゲスト掲載
タイトルは不明。曰く”もう一回高校生したいよね?(テスト抜きでね!)ってな内容でございます”。リンク先には登場キャラの女の子のイラストもあり。イラストを見るに,「お父さんは年下」の逆バージョン?
ざら氏,先月30日発売の富士見書房『月刊ドラゴンマガジン』から「ヘカトンテイル」の新連載を開始(11.01)
曰く”ストーリー物(ショートですが)/ゆるい日常SF(ラノベ、中高生向けを一応考えて/自分内では「ゴールドライたんADVANCE」と呼んでます”。『月刊ドラゴンマガジン』のサイトにも同様の告知あり。同誌にはきゆづきさとこ氏も「ろーぷれ・ぐるぐる!」を連載中。
鬼八頭かかし氏,「魔法の呪文を唱えたら♥」の単行本化について
出すという話が前からあがっているらしく,そのうちに出るとのこと。「魔法の呪文を唱えたら♥」は『コミックキラリティー』休刊後,そのまま終わってしまったかと思ってましたが,『メガミマガジン』に移籍していたみたいですね。また,同作品は携帯サイト「ケータイメガミマガジン」でも連載されている模様。