すいーとポテト@はてなの引越先

昔のはてなダイアリーをインポートしました。

新刊情報

Web4コマ漫画『となりの801ちゃん』が書籍化発売,12月14日に宙出版から
となりの801ちゃん」は,付き合ってる彼女が隠れ腐女子だったという作者・チベット801氏の話。単行本の方では作者名が「小島アジコ」となっています。
師走冬子氏,11月7日に『女クラのおきて(4)完』が発売
リンク先には単行本表紙画像あり。リンク先には発売日が 4日 となっていますが,実際は7日です。

掲載情報

11月17日(金)発売の竹書房「まんがライフ」にこけももさん登場!
livedoor デイリー4コマにて連載中のなかしまゆみここけももさん」が『まんがライフ』に登場。曰く もちろん今回限りというだけではなく、竹書房さんとは第2、第3の展開を考えてます。 今後の展開にも期待。
小本田絵舞氏,少年画報社『月刊ヤングキング』にて4コマ漫画「エロガク」の新連載を開始
曰く ありえねーエロ学園コメディです。基本は小本田の好きなドジエロ方向です。 ただの『ヤングキング』ではなく,新創刊した『月刊ヤングキング』なのでお間違えのないように。
松本蜜柑氏,12月発売の芳文社『まんがホーム』にも「くるりん!」がゲスト掲載
くるりん!」は現在発売中の『まんがホーム』にもゲスト掲載中。オタク女がリアル男に恋をした?という話。
笹野ちはる氏,『ザ テレビジョン 日生版』にてカットのお仕事
リンク先にはぼやけたものですがそのページの写真あり。4コマニアさんにはもっとくっきりした写真あり。角川クロスメディア > マーケティング事業部 カスタムマガジン制作によると,『ザテレビジョン 日本生命版』は日生セールスレディが配布している32ページの非売品冊子の模様。
笹野ちはる氏,携帯サイトで「ときめきももいろハイスクール」を配信中
Handyコミックにて配信中。アクセス方法はビットウェイのニュースリリースの下の方を参照。今年7月から既に配信されていた模様。新作はなしとのこと。

はてブより

dominoの編集後記 - 仮想:コミック売り場における4コマまんが
4コマ漫画単行本の売りにくさについて。曰く 4コマというジャンルの閉鎖性、閉塞性が気になってました。要は一部の層だけが買っていて、多くの層からはあってもなくても良い存在になってるのでは、と感じてるんですね。
第2回 4コマ漫画家さんってどこのブログ使ってるの? - (☆☆)猫の目ギラリン(★★)
4コマ漫画家ブログまとめ。第1回とあわせてどうぞ。そろそろlivedoor ReaderWWWCをメンテしないといけないなあ……。