すいーとポテト@はてなの引越先

昔のはてなダイアリーをインポートしました。

ひだまりスケッチ』2巻限定版の予約は明日11月10日までです。お求めの方はお忘れなく。

Webサイト情報

芳文社まんがタイムきららWeb,12月8日公開予定
今日発売の『まんがタイムきらら』より。現在の公式サイトがリニューアルオープン。アドレスもhttp://houbunsha.com/cgi-local/site/esp.cgi?md=kirarahttp://www.dokidokivisual.com/(今日時点では未公開)と新しく。以下,情報を箇条書き。
  • 毎月待つのがうれしい Webコミック連載
    • ざら「みちかアクセス!」門瀬粗「Webクリ!」すか(タイトル未定)の3作品。前者2作品はタイトルからするに,雑誌連載作品の番外編かな?
  • 動いてうれしい うごうご4コマ 里好
    • 里好氏がうごうご4コマなるものを描くそうです。「動いてうれしい」ってどういうことなんでしょう?
  • 試せてうれしい KRコミックス全タイトルがちょい読み可能
  • 無料でうれしい 期間限定デスクトップ壁紙ダウンロード
  • 見やすくなってうれしい 各種インフォメーション

フェア情報

とらのあな:師走冬子先生が描くあいどるのたまごたち!「あいたま」1巻発売!!描き下ろしメッセージペーパープレゼント!
11月11日に双葉社から発売の師走冬子『あいたま』1巻の購入者に先着で描き下ろしメッセージペーパーを配布。「あいたま」は『コミックハイ!』にて連載中の4コマ漫画。
とらのあな:あの優しいほわほわ感が魅力的な山名沢湖先生最新作「つぶらら」1巻発売!描き下ろしメッセージペーパープレゼント!!
11月11日に双葉社から発売の山名沢湖つぶらら』1巻の購入者に先着で描き下ろしメッセージペーパーを配布。「つぶらら」は『コミックハイ!』にて連載中。
ゲーマーズ:「まとちゃん」は、ゲーマーズ購入特典付きで11月9日発売!
[http
//www.broccoli.co.jp/gamers/fair_0611.html#0902:title=ゲーマーズ:「ひめなカナメ」1巻は、ゲーマーズ購入特典付きで11月9日発売!]:今日11月9日に一迅社から発売の結城心一『まとちゃん』および『ひめなカメナ』1巻の購入者に,先着で対応する作品のメッセージシートを配布。同様のフェアはとらのあなでも開催中。「ひめなカメナ」は『ComicREX』にて連載中。
ゲーマーズ:コミデジプラスにて好評連載中「とらぶるトラベル」1巻、ゲーマーズ購入特典付きで11月21日発売!
11月21日にソフトバンククリエイティブから発売の愁☆一樹とらぶるトラベル』1巻の購入者に,先着でオリジナルポストカードを配布。

掲載情報

須田さぎり氏,11月11日発売のエンターブレイン『comic B's-LOG』に「ひざまずいてメガネをかけろ」描き下ろし「なごめめ」が掲載
「ひざまずいてメガネをかけろ」はボーイズメガネ4コマ。『comic B's-LOG』はBL系漫画雑誌。現在発売中の単行本の宣伝の一環として掲載。
異識(魔王陛下)氏,12月9日発売の『まんがタイムきらら』から「あっちこっち」の新連載を開始
今日発売の芳文社まんがタイムきらら』にもゲスト掲載中。次号からは名義を魔王陛下→異識と新しくする模様。

はてブより

ひなちゃんの日常フェア続き: ちょっとしたこと
南ひろこ「ひなちゃんの日常」フェアの当選物や,新装版『晴れの日ユキちゃん』のチラシについて。新装版については南ひろこ氏のブログも参照。