すいーとポテト@はてなの引越先

昔のはてなダイアリーをインポートしました。

イベント・フェア情報

とらのあな:「まゆかのダーリン!」第3巻発売記念!渡辺純子先生描き下ろしメッセージペーパープレゼント!
11月27日に芳文社から発売の渡辺純子まゆかのダーリン!』3巻の購入者に先着で描き下ろしメッセージペーパーを配布。リンク先にはペーパーのサンプル画像あり。同様のKRコミックスフェアは一智啓『ももえん。』1巻およびあづまゆき『しらたま!』についても開催。
とらのあな:あづまゆき先生最新刊!野球大好き少女たちの物語「しらたま!」発売記念描き下ろしメッセージペーパープレゼント!
11月27日に芳文社から発売のあづまゆきしらたま!』の購入者に先着で描き下ろしメッセージペーパーを配布。リンク先にはペーパーのサンプル画像あり。同様のKRコミックスフェアは一智啓『ももえん。』1巻および渡辺純子『まゆかのダーリン!』3巻についても開催。
ぼのねっと:いがらしみきお氏のぼのバカ色紙を掲載,および横浜駅西口コミック王国でのフェア追加情報
紀伊國屋書店コミックハウス阪急32番街店向けに描かれた色紙の模様。また,ぼのぼの原画店が開催中の横浜駅西口コミック王国では,「ぼのぼの」のぬいぐるみを展示発売している模様。

新刊情報

まんがタイムきらら公式サイト:11月28日発売の『まんがタイムきららキャラット』情報
里好うぃずりず」がゲスト,田中松太郎「WLたまき」がゲスト3回目。
あづまゆき氏,11月27日に芳文社から『しらたま!』が発売
「しらたま」は『まんがタイムきららMAX』にて連載されていた4コマ漫画。リンク先には単行本表紙画像あり。単行本には6ページの描き下ろしを収録。とらのあなでは単行本購入者に特典を配布
藤島じゅん氏,11月29日に白泉社から『ぎゃんぶる太平記』が発売
ヤングアニマル』にて連載されていた麻雀実話漫画が単行本化。ゲーマーズでは単行本購入者にディメンション・ゼロの特製カードを配布。

掲載情報

真田ぽーりん氏,コミックマーケット71カタログ等にカットや4コマを執筆
コスプレ登録冊子『ちぇんじ』に4コマ数点,企業ブースパンフとカタログにカットを執筆。他,少年画報社ヤングキングアワーズ』1月号の「ドボガン天国」巻頭カラー掲載についても言及。
御形屋はるか氏,12月2日発売の芳文社『まんがホーム』1月号から「はなたま」の連載を開始
曰く「眼鏡ドジッ娘&チビキャラの4コマ」。リンク先にはキャラ表とコンテの写真あり。他,各誌での執筆状況について。
日下こかげ氏,現在発売中の芳文社『まんがタイムきららフォワード』Vol.3にて「閃光のライカ」が最終回
確かに最終回っぽい雰囲気だったけど,本当に最終回のようです。読み返したら次号予告に名前がなかったです。
ヒロユキ氏,現在発売中の芳文社『まんがタイムきららフォワード』Vol.3に「ドージンワーク」が掲載
ソーラの番外編が掲載。『フォワード』は次号から月刊化されますが,スケジュールの関係で「ドージンワーク」は毎月は掲載されないとのこと。
中村カンコ氏,現在発売中の一迅社『まんが4コマKINGSぱれっと』Vol.2に「有限会社ベンリー」が掲載
Vol.1に引き続き掲載。リンク先には作中からのひとコマあり。本誌次号予告にもある通り,1月25日発売の次号はカラーで掲載されるとのこと。
広輪凪氏,現在発売中の一迅社『まんが4コマKINGSぱれっと』Vol.2に「すとぽに」が掲載
こちらもVol.1に引き続き。他,一迅社の『うたわれるものアンソロジー特別編』での執筆についても言及。
内村かなめ氏,現在発売中の一迅社『まんが4コマKINGSぱれっと』Vol.2に「もっと!委員長」が掲載
こちらもVol.1に引き続き掲載。
智氏,現在発売中の一迅社『まんが4コマKINGSぱれっと』Vol.2に「こはるびBOX」が掲載
こちらもVol.1に引き続きですが,ゲスト掲載らしく次号掲載は未定。他,一迅社エンターブレインコーエーのアンソロ執筆についても言及。