すいーとポテト@はてなの引越先

昔のはてなダイアリーをインポートしました。

まんがの森:2007年3月発売のコミックリスト

気になる単行本を4コマメインで抜き出してみる。

発売日 タイトル 作者 出版社 価格
上旬 となりのネネコさん(1) 宮原るり 新書館 880
07 ちこりん日記(1) 山野りんりん 竹書房 620
07 おとぼけ課長(20) 植田まさし 芳文社 550
07 エン女医あきら先生(10) 水城まさひと 芳文社 600
07 こんぺいと!(1) ふじのはるか 芳文社 600
07 そこぬけRPG(1) 佐藤両々 芳文社 600
12 不思議流(1) 不思議三十郎 ソフトバンククリエイティブ 893
12 薬屋りかちゃん(1) 新井葉月 双葉社 630
12 みーたん(1) 友美イチロウ 双葉社 800
12 子連れ☆おおがみ(2) 関根亮子 双葉社 680
12 街角花だより こうの史代 双葉社 760
17 ちびとぼく(9) 私屋カヲル 竹書房 620
19 コイネコ(3) 真島悦也 小学館 560
19 ラバーズ7(6) 犬上すくね 小学館 560
19 二人ぼっち 南ひろこ 日本文芸社 780
20 もずく、ウォーキング!(2) 施川ユウキ 秋田書店 540
27 サイダースファンクラブ(2) 小坂俊史 竹書房 680
27 ちとせげっちゅ!!(4) 真島悦也 竹書房 680
27 ドージンワーク(3) ヒロユキ 芳文社 860
27 ふおんコネクト!(1) ざら 芳文社 860
27 天獄パラダイス(1) 凪庵 芳文社 860
27 兄妹はじめました!(2) 愁☆一樹 芳文社 860
27 ひだまりスケッチブック ビジュアルファンブック 蒼樹うめ 芳文社 2000

上旬には新書館から宮原るりとなりのネネコさん(1)』が発売。宮原氏のサイトにて連載中の同名Web4コマが単行本化。
7日には竹書房から山野りんりん『ちこりん日記(1)』が発売。待ちわびていた単行本がやっと出る……。
12日にはソフトバンククリエイティブから不思議三十郎不思議流(1)』が発売。休刊した『月刊少年ブラッド』および現在続投中のWebコミックYahoo!コミック』連載の4コマ作品が単行本化。
同じく12日には双葉社から『コミックハイ!』作品も含め4冊が発売。4コマじゃないけど新井葉月薬屋りかちゃん(1)』の発売が嬉しすぎる。ところで友美イチロウ『みーたん(1)』の発売はネタですよね?
19日には日本文芸社から南ひろこ『二人ぼっち』が発売。『週刊漫画ゴラク』での連載が終了した4コマ作品が単行本化。また,まん森のリストにはないけど,南氏は3月に産経新聞出版からひなちゃんの日常(2)も発売。
27日には竹書房まんがライフMOMO』作品が2冊,芳文社KRコミックスが5冊発売。同じくまん森のリストにはないけど,3月には芳文社から芳文社KR文庫が新創刊し,第一弾として「ひだまりスケッチ」の小説『ようこそひだまり荘へ』が発売。詳細はよつぎりポテトを参照。