すいーとポテト@はてなの引越先

昔のはてなダイアリーをインポートしました。

蒼樹うめ氏,3月末の「ひだまりスケッチ」関連商品&フェア&インタビュー掲載情報

3月27日に芳文社から「ひだまりスケッチ」ビジュアルファンブックひだまりスケッチブック』が発売。キャラット表紙イラスト,カラー扉絵,没ラフ,描きおろし4コマなどを収録。とらのあな名古屋店では発売を記念したサイン会を3月31日に開催。

また,同日には芳文社KR文庫創刊作品として『ようこそひだまり荘へ』(著:日暮茶坊)が発売。表紙,ピンナップ,扉絵4枚を執筆。全てカラー。

3月28日にはひだまりスケッチ」DVD Vol.1が発売。蒼樹氏は初回版の特典などを執筆。詳細はアニメ公式サイトのDVD情報を参照。

また,他にも店舗ごとの予約特典として,アニメイトにゆのと吉野屋先生のブックカバーを,とらのあなにゆののテレカイラストを執筆したとのこと。ただ,とらのあなに関しては,これは予約特典ではなくVol.1〜3購入特典のような気もしますが……。同様のアニメDVD店舗フェアはゲーマーズでも開催。

あとはインタビュー掲載情報。とらのあな無料情報誌『とらだよ。』3月26日前後配布のVol.74にインタビューが掲載予定。また,3月末配布?のアニメフリーペーパー『アニカン』『アニカンR』に,ゆの役の阿澄佳奈氏とのインタビューが掲載予定。

最近の「ひだまりスケッチ」関連情報は多すぎて整理できてない……。そろそろ流行の「まとめ」をしなきゃならんかも……。