すいーとポテト@はてなの引越先

昔のはてなダイアリーをインポートしました。

芳文社:2007年8月発売のコミックスリスト

4コマ作品および関連作品は以下の通り。

発売日 タイトル 作者 価格
7 こどもブロッサム(1) マシュー正木 600
7 さゆリン(4) 弓長九天 600
7 だてまき。(1) オザキミカ 600
7 ミス・ポピーシードのメルヘン横丁 山本ルンルン 600
7 ラディカル・ホスピタル(13) ひらのあゆ 600
27 アットホーム・ロマンス(1) 風華チルヲ 860
27 S線上のテナ(1) 岬下部せすな 620
27 えすぴー都見参!(2) 岬下部せすな 860
27 きらきらきら 藤島じゅん 860
27 ドージンワーク アンソロジーコミック(1) アンソロジー 860
27 ようこそ。若葉荘へ(1) 阿倍野ちゃこ 860

マシュー正木『こどもブロッサム(1)』は学校ギャグ4コマ。「単行本化早ぇ!」と思ったけど,ジャンボ2006年5月号〜ラブリー2007年1月号〜と2誌連載してるなら納得。

岬下部せすな氏は2作品同時発売。S線上のテナ(1)』は『まんがタイムきららフォワード』連載作としては初の単行本。

ドージンワーク アンソロジーコミック(1)』は,今年2月の『ひだまりスケッチ アンソロジーコミック(1)』に続く,きらら作品アンソロジー第2弾。7月からはアニメも開始

個人的に一番楽しみなのは,7日のオザキミカ『だてまき。(1)』。『まんがタイムきららスペシャル』連載の身長差夫婦4コマ。ハラペコキャラのまきちゃんがもう可愛くて。

以下は関連告知。

藤凪かおる氏,7・8・9月と連続で単行本発売

7月は既に告知されているように『Boy'sたいむ(2)』芳文社まんがタイムジャンボ』連載。

8月は上に名前がないので,竹書房まんがライフMOMO』連載の「サクラ満開!あかり組」かな。

9月はまだ告知がないけど,竹書房連載作品は「あかり組」だけだから,芳文社作品だろう。2巻がまだ出ていない「パニクリぐらし☆」かな? こちらは芳文社まんがタイムラブリー』連載作品。

風華チルヲ氏,サイトトップに「アットホーム・ロマンス」単行本化記念イラスト

まんがタイムきららキャラット』連載作品。イラストは姉ちゃんと竜ちゃん。”今年の夏は、みんなで姉プレイ!”ってw 作者サイトには作品紹介ページもあり。