すいーとポテト@はてなの引越先

昔のはてなダイアリーをインポートしました。

無料Webコミック『FlexComix』ブラッドにて,4コマ作品,ひづき夜宵「ピコっとチョコラ」の連載が開始

作品紹介を以下に転載。

冴えない浪人生・櫻田ハルキ(通称ハル)の元にやってきたのは、ちっちゃ可愛い魔法少女!? チョコラと名乗ったその少女は、どうやら色々と事情があるみたいで……。チョコラとその周りの人々が巻き起こすドタバタコメディー4コマ。「あなたの悩みは、このチョコレッタ・カプチーノが万事解決しちゃうんだから!!」

http://comics.yahoo.co.jp/magazine/blood/pikoxtut01_0001.html

第1話はショート+4コマ構成になっている。話はいわゆる押しかけドタバタもの。個人的にはそのドタバタ感やコロコロしたキャラとかに波長が合った。引き続き読んでみようと思う。

作者サイトはこちら

さらに,ブラッドトップページの告知によれば,7月30日からも,OS4コマ『おーえす!』の連載が始まる模様。これまでブラッドの4コマは不思議三十郎 『不思議流』だけだったはずだけど,今回一気に増えるのなー。