すいーとポテト@はてなの引越先

昔のはてなダイアリーをインポートしました。

無料Webコミック『FlexComix』ブラッドにて,4コマ作品,日下こかげ「おーえす!」の連載が開始

作品紹介を以下に転載。

パソコンの“OS”が人型で存在する、ちょっとだけ技術が進歩した時代。主人公の健太はついに自分だけのOS・ヒナを完成させる事ができたのだが、この子がどうにもオカシな性格で……。これは、とある高校のOS部を舞台に繰り広げるハートフルだけど、どこかオカシイ育成4コマストーリー! 読めばきっとあなたも自分だけのOS少女がほしくなるハズ!?

http://comics.yahoo.co.jp/magazine/blood/ohhesu01_0001.html

平たく言えばOS擬人化4コマ? というわけで読んでみたけど,XPたんのように何でもできるわけじゃなくて,まっさらな状態から育っていく感じのキャラだった。どちらかというとロボットっぽい? いいえ彼女たちはOSです。

日下こかげ氏と言えば,以前に『まんがタイムきららフォワード』で「閃光のライカ」を連載されていたなあ。