すいーとポテト@はてなの引越先

昔のはてなダイアリーをインポートしました。

たかまつやよい氏,8月・9月のお仕事情報など

先日8月6日発売の竹書房漫画パチンコ777』9月号から女パチンカー4コマ「リカちゃんと私」の連載を開始。

8月11日発売のぶんか社別冊 本当にあった笑える話』9月号に八丈島4コマ「ながされて八丈島第2回が掲載。

8月30日にぶんか社から発売の吉田美紀子吉田美紀子のあにまるパレード』にゲスト寄稿。詳細は以下の吉田氏の日記も参照。

芳文社から出る動物系再録本にほくろう漫画が再録とのこと。8月発売らしいけど,芳文社サイトの雑誌発売予定増刊号情報にはそれらしい雑誌は見当たらない。まんがの森8月リストを見るに,廉価版でもなさそうだし……。この再録本には高橋三千世氏の作品も再録される模様。これについては高橋氏のブログも参照。

原作付きコマ漫画が30ページ収録された単行本,集英社『知らないと恥ずかしいヨーロッパの名画とキリスト教の発売は9月下旬に延期。6月18日の日記には”8月下旬”に延期されたと書かれているので,2度目の延期か。

また,やよい氏については,夏コミ吉田美紀子氏のサークル,3日日東5ミ15a「海月星堂」発行の銀魂合同誌に寄稿。同誌には藤島じゅん美月李予両氏も寄稿。