すいーとポテト@はてなの引越先

昔のはてなダイアリーをインポートしました。

2007年9月下旬〜10月第一週の4コマまとめ

すっかり更新が滞ってました。そしてちゃんとしたまとめ記事に時間が取れません……。カレンダーの方は9月下旬分も含めて更新しましたので,詳しくは下記リンク先を参照して下さい。

以下は9月下旬〜今週の簡易まとめです。

雑誌・単行本

カレンダー9月発売分に,4コマ研究所さんの9月新刊リストを参考に以下の2冊を追加

また,『耽美〜』の方は発売記念のサイン会が開催されるとの話題をどこかで見た気がするけど未調査。

9月末(28日?)にぶんか社からたかの宗美増刊号が出ていた

この号から隔月刊行とのこと。この話題,以前にもどこかのサイトで見たはずだけど思い出せない……。雑誌が買ったけど現在は手元になく,執筆陣はよく覚えてないけど,少なくとも小笠原朋子氏がショートストーリーの連載を開始していた。カレンダーにはとりあえず『たかの宗美SP vol.2』として追加した。

10月1日にホビージャパンからアンソロジーはっぴー腐女子』が発売

腐女子共感系のショート&4コマコミックの模様。詳細は下記リンク先を参照。

10月6日に芳文社からむんこ『らいか・デイズ(6)』が発売

ここから3か月連続でむんこ氏の単行本が発売。あわせてフェアも開催される模様。詳細は下記リンク先を参照。

フェア・イベント・その他

アニメ「スケッチブック」が10月1日(月)26時35分よりテレビ愛知にて放送開始,他局も順次開始

マッグガーデンコミックブレイド』連載の美術部4コマ。

ドラマ「チョコミミ」が10月1日(月)17時30分よりテレビ東京系列にて放送開始

集英社りぼん』連載のガールズポップ4コマ

カラスヤサトシ サイン会@梅田 整理券配布開始

紀伊國屋書店 阪急32番街店にて。サイン会は11月25日(日)14時から同店にて開催。