すいーとポテト@はてなの引越先

昔のはてなダイアリーをインポートしました。

一迅社: キュートでLiteな4コマ誌♥ まんが4コマKINGSぱれっとLite Vol.1 2008年3月1日(土)発売!!

Liteの特設ページが開設。

3月1日の創刊号は,表紙&巻頭に鳴海ゆう「まじかる★コントラスト」。巻中カラーとして「うみねこのなく頃に」4コマ・楓月誠うみねこびより。〜六軒島へようこそ!!〜」。『月刊ComicREX』から武梨えりかんなぎ出張版が掲載。

ぱれっと本誌と同じくアンソロ作品を入れてきてきたり,アニメ化する「かんなぎ」を入れてきたりと,一迅社らしいかったりちゃっかりしていたり。

他の掲載作品では,間狩修「ふつう系アイドルBONちゃん」ぱれっと創刊号からの復活。高野うい「あねけん」ぱれっと本誌連載の「あにけん」と関係があるのかしら。凪庵デンタル漫画はみがき子たん」は同氏のWebサイト連載の歯磨き粉擬人化4コマ。

追記 (3月1日 18時18分)

凪庵氏の作品名を間違えていました。×デタル漫画→○デタル漫画です。

【関連】高野うい氏,3月発売分お仕事情報

ぱれっとLite Vol.1から「あねけん」の連載を開始。ぱれっと連載「あにけん」の番外編的作品。

他,3月25日開店のhttp://www.anibro.jp/:titlE=アニブロゲーマーズ池袋店にて『あにけん(1)』のサイン本販売がある模様。

【関連】ハラヤヒロ氏,ぱれっとLite Vol.1から「机上の勇者」の連載を開始。

TRPGがテーマの4コマ。

TRPGと言えば,「D&D」の作者が亡くなったそうで。