すいーとポテト@はてなの引越先

昔のはてなダイアリーをインポートしました。

まんがタイムWeb: まんがタイム新人4コマまんが大賞発表,大賞に雨本圭氏

受賞作品は下記4作品。全て上記リンク先から読むことができる。

  • 大賞: 雨本圭「ビスケ」
  • 奨励賞: 絶牙「WELCOME!スマイルプラネット」
  • 奨励賞: 山口美侑「レイさんのお局日和」
  • 奨励賞: 仁川志帆「一度狐」

絶牙氏はドカン小町に掲載されてた。仁川氏は9月期のY-1グランプリでも奨励賞をもらっていたりする。

ところで,植田まさし氏による大賞作品の講評なんだけど:

イデアは物足りないのだが、それにめをつぶってしまうほど絵がすばらしい。4コマでなくストーリー物、それも話よりも絵で見せるような感覚的な漫画でもいいような気がする。カラーの絵も見てみたい。

……話について全然ほめてなくね?