すいーとポテト@はてなの引越先

昔のはてなダイアリーをインポートしました。

竹書房: 5月19日発売の『まんがくらぶオリジナル』2008年7月号情報

コミックス発売記念コラボとして「ナギーにやまいだれ」が掲載。有間しのぶ「アイスクリーム・トランスポーター」が新連載。山野りんりん「お風呂のアレ」,久保田順子「スリートゥリーにようこそ!」,東條さち子「2年B組赤んぼ先生」,菅原県「レンたら」,おーはしるい「そんな毎日」がゲスト。

次号は6月19日に発売。幌倉さと「モトリョ。」,おーはしるい「そんな毎日」が新連載。久保田順子いでえいじ日下さつき山野りんりん「ヒジキのお仕事」がゲスト。太線の2名が久し振りすぎる。

また,”メメ子フラッシュアニメ化決定!! フルカラースペシャルで製作実況中継!!”とある。ポヨ&クロマーいぬ会社に続いて,竹書房はいろんな作品をフラッシュアニメ化してきてるなあ。livedoorにはネットアニメってのがあるし,ノウハウが貯まってるんでしょうか。

【関連】いでえいじ氏,新作の読みきりについて

本当に久しぶりですよね。真理の教団とか大好きでした。どんな新作なんだろう。

【関連】山野りんりん氏,単行本『ナギーにおまかせ!』が発売

全話は収録されていない模様。あと,よく理解してないんだけど,ダブりがあるらしい。