すいーとポテト@はてなの引越先

昔のはてなダイアリーをインポートしました。

一迅社: 今日5月22日発売の『まんが4コマKINGSぱれっと』2008年7月号情報

喜来ユウ「トラブックストアただいま営業中!」,藤鷹「背な姫」,有月脩一郎「おしかけにょうぼのひよりちゃん」,RikaON「かんさつにっき」がゲスト。トラブックの単行本は6月21日に発売。珠月まや「にゃんことカイザー」が休載。

次号は6月21日に発売。

【関連】一迅社: ぱれっとコミックス フリーペーパーのお知らせ!

今日5月22日発売のぱれっとコミックス,珠月まやにゃんことカイザー(1)』,電脳桜蛙団はにかみ日和』の試し読みフリーペーパーを特約店にて配布中。

【関連】珠月まや氏,単行本『にゃんことカイザー(1)』発売記念色紙企画

単行本のブログに書くか,メール・拍手で送ると,抽選で色紙がプレゼントされる企画。締切は6月末。詳細はリンク先を参照。

『にゃんことカイザー(1)』には『もえよん』時代の「ブリードスター」も収録。

今月のぱれっとではカイザー本編は休載で,特別編が2ページ掲載とのこと。

【関連】一迅社: 6月2日発売の『まんが4コマKINGSぱれっとLite』VOL.4情報

Liteの公式ページができてたなんて昨日初めて知りました。前まではでかい画像だけのページだったけど,新ページは執筆陣とかが文字で掲載されてる。

VOL.4には,中村亮介「えむてけ」,森「ジングルベルは突然に」,古居すぐり「ふたみごろ」がゲスト。

「中村亮介」でぐぐっても将棋の人しか出てこないけど,本家過去ログを調べたら名前があった。『ガンガンパワード』の4コマ企画「4ページで4コママンガをやってみないか?」掲載歴やガンガン系列誌の新人賞受賞歴がある方らしい。