すいーとポテト@はてなの引越先

昔のはてなダイアリーをインポートしました。

朝日新聞出版から実話漫画雑誌『ふぁみドラ』が創刊,『週刊朝日』増刊として

創刊号の執筆陣は,*一葵さやか,流水りんこ流水りんこ桐島いつみ伊藤潤二うぐいすみつるTONO,牧山桃子,*緒形もり,*いわみちさくら,*伊藤三巳華,みとのうめ,花津ハナヨ,あづみ悠羽,国東りむ,*シマモトマイコ,*たみ,*東條さち子,*小林ミツツグ,*荻野順子,腹肉ツヤ子,柚平幸紀(順不同・敬称略)。*付きの方が4コマ掲載。

これって,昨年9月に朝日ソノラマの営業停止とともに休刊した『ほんとにあった笑っちゃう話』の後継的位置づけなのかしら,と調べていたら,桐島いつみ氏のブログにそれっぽいことが書かれていました。

コミックふぁみどらは、「ほんとにあった笑っちゃう話」の編集さんが新しく立ち上げた実話エッセイ系のマンガで、おけつ話の続きはないので、とりあえず、ダンナの話を描いてみたのでよろしくです。

このうつけものが!別館 | 6月の掲載予定〜〜

誌面の次号予告によれば,次号は9月発売予定とのこと。