すいーとポテト@はてなの引越先

昔のはてなダイアリーをインポートしました。

かきふらい「けいおん!」がアニメ化決定

現在発売中の芳文社まんがタイムきらら』2009年1月号にて発表。同誌連載,軽音部少女たちの日常4コマ。

単行本は現在1巻まで発売中。直感では「ずいぶん早い段階でのアニメ化だなー」と思ったけど,「ひだまりスケッチ」もアニメ化が発表された2006年6月末時点では単行本が1巻までしか出てなかった(1巻が2005年10月,2巻が2006年12月)ことを考えると,そんなに早いものでもないのかなと思ったり。

あと,ひだまり→ドージン→けいおんの流れを見て,トレンドが美術から音楽へとシフトしてるのかなあとも思った。さらにその次を妄想するなら……日本の伝統文化(剣道・将棋・カルタ・落語etc)とか?