すいーとポテト@はてなの引越先

昔のはてなダイアリーをインポートしました。

みずしな孝之「けものとチャット」がDVDでOVA化,10月23日発売

竹書房まんがくらぶオリジナル』連載のしゃべる猫4コマ。仕様や特典は楽天ブックス掲載の情報が詳しい。OVA化の詳細は7月18日発売のくらオリ9月号にも掲載。

発売を記念した企画ページがYahoo!ペットセブンアンドワイ・にて開設。セブンアンドワイによれば,単行本5巻もDVDと同日・10月23日に発売とのこと。同ページでは単行本予約・購入者にオリジナル壁紙をプレゼントするキャンペーンも開催。

さて,このOVA化,原作者ブログによればFlashアニメでとのこと。竹書房4コマ作品FlashアニメOVA化と言えば,直前例の『ゆるめいつ』を思い出して若干不安になったりもするんですが,今度はどこがアニメ制作するんでしょうか。おそらく発売直前にはゆるめの時と同様に雑誌にお試し版が付いてくると思うので,それを見て出来を判断するのが良さそうかな。