すいーとポテト@はてなの引越先

昔のはてなダイアリーをインポートしました。

よんこま小町お疲れ様でした。


群馬・長野県境の荒船山で、遺体で見つかった漫画家臼井儀人さん(51)の「クレヨンしんちゃん」を発行する双葉社(東京)は20日、雑誌「まんがタウン」への同漫画の連載を12月号(11月発売)まで続けることを明らかにした。

「しんちゃん」12月号まで 臼井さん、2回分既に入稿 - 47NEWS(よんななニュース)

それ以降の掲載が気になるところ。追悼特集が組まれて再録掲載とかはしばらくはありえそうか。双葉社が誇る,そして『まんがタウン』では「かりあげクン」と並ぶ二代キラーコンテンツのひとつだから,なかなか掲載を止めさせられないんじゃなかろうかと。


幕張メッセで開催中の東京ゲームショウ2009。エンターブレインブースでは一般開放日となる9月26日と27日に、みずしな孝之の仕事場をイメージした「しなハウス」を設置する。

コミックナタリー - みずしな孝之、ゲームショウに6年ぶり「しなハウス」出展

”「しなハウス」は東京ゲームショウ2003でも実施された企画で、6年ぶりの復活”とのこと。以前にいい電子か何かでその様子を読んだことがあったなあ。


みなべ川森林組合さんのマスコットである「びんちょうタン」、羽後町の鈴木家住宅のマスコット「もくちゃん」という、江草天仁先生の2大ご当地キャラがパッケージに描かれています。

かがり美少女イラストコンテスト実行委員会のページ  鈴木家謹製「米」の発売のお知らせ

(via タンタンブログ

びんちょうタン」パッケージのお米が発売開始。


明日9月26日発売のまがりひろあきよいこのしごと(2)』の宣伝Flashアニメ。


えれっとにょろーん ちゅるやさん』通常版特典情報まとめ。

アニメイト秋葉原店ではサイン会を開催。(コメント欄通りすがりさんthx!!)


同人誌関連の話題をいくつか。