すいーとポテト@はてなの引越先

昔のはてなダイアリーをインポートしました。

小ネタ

マグマニサイトのきらら作家インタビューが更新されている。11月末更新分は双見酔,12月末更新分は異識。

また,AチャンネルレビューとAチャンネルテレカ販売についても更新。販売は1月27日から。


ひとつめのリンクは、竹書房誌に掲載された小坂俊史×歴代担当4コマ「小坂俊史クロニクル(年代記)」が4コマ堂に掲載開始された旨の告知。全5回。内容は掲載誌のものと同じ。

ふたつめは、その小坂氏が昨年末に自身のブログに投稿した,昨年の雑誌連載についての記事。特にタイオリ連載の「ささきまみれ」およびその前作(=「幼稚の園」)については「単行本は出ません」「イエローカード」とショッキングなことが書かれている。ファン必読。


もぐら(土家千明氏が自身のサイトにて連載されていた都道府県擬人化4コマ「四国四兄弟」がうちのトコではとして飛鳥新社から書籍化,1月23日に発売。サイトでは1月20日から単行本プレゼント企画を開催。また,出版社サイトからはPOPがダウンロードできる。

うちのトコでは

うちのトコでは


今の「まんがホーム」編集部では、単行本予定のない作品を作者が出版して即売会で頒布することを奨励しているそうです。

ふかさくえみ「ちまさんちの小箱」委託通販開始!: たけくまメモ

ほー。単行本を出せない芳文社側のせめてもの対応というところか。


あとはコミナタから。