すいーとポテト@はてなの引越先

昔のはてなダイアリーをインポートしました。

小ネタ

6月に「誕生」予定のコボちゃんの弟or妹の名前を読売新聞が公募。「名付け親」には作者サイン入り認定証が、その他の採用者にもコボちゃん絵本やタオルなどが贈られる。締切は5月10日。


NDS向けダウンロードコンテンツDSvision」に芳文社の4コマ作品が登場。まずは3作者6タイトル11巻が公開。

これも電子コミックの動きですなあ。この流れが進んで、いつかは4コマ誌がiPadで読めるようになって欲しいなあ……。


ひよわーるど1巻」をお買い上げの方で、レビューや感想などを書いてくださった方の中から6名様に、湯のみをプレゼント!

でかポメ日記(仮) 企画?

ひよわーるど(1)』原作・橘紫夕氏がレビュー企画を実施。湯のみは以前に即売会にて頒布された二種類(リンク先には写真あり)。締切は5月13日。詳細は上記リンク先を参照。


竹書房編集者グッズの販売が開始。それどんだけ需要あんのかと……。しかも「今後も続々と新しい編集のを作る予定」って……。



あとは羅列で。