すいーとポテト@はてなの引越先

昔のはてなダイアリーをインポートしました。

小ネタ

「お母ちゃんとおもしゃい東京ぐらし」は、齢65にして初めての東京生活を送る著者の母親との日常を描いたエッセイマンガ。すべてのコンビニを「ロー○ン」と呼び、家中の家電に「使い方メモ」を貼り付ける母を、4コママンガで描く。

コミックナタリー - さちみりほの母エッセイ、ファンの要望に応え単行本化

作品の経緯については4コマニアさんが詳しい。


少年画報社さんの「ヤングキングアワーズ」にて4月30日発売6月号よりショート漫画「僕らはみんな河合荘」を連載させていただくことになりました。

へっぽこですが。 新連載&ペーパー

宮原るり氏初の4コマ漫画じゃない連載。