すいーとポテト@はてなの引越先

昔のはてなダイアリーをインポートしました。

小ネタ

秋葉原COMIC ZIN が8月10日に大通りゴーゴーカレー隣のビルの1階・2階に移転。今のように4階まで階段を登らなくてよくなるのは嬉しい。フロア数2倍ってことは床面積が広くなることも期待できそうだし、秋葉原店では品揃えが少なかった同人誌が豊富になってくれるといいなあ。

他方、マグマニ千葉店は明日8月1日をもって閉店。昨年10月に川崎から移転した秋葉原店が今年4月に閉店したと思ったら、さらに千葉店までも……。さらに千葉店閉店をもってマグマニ信販売のサービスも終了とのこと。4コマ好きの店長さんはどこに行ってしまうの……。


ふかさくえみ氏のサイトがリニューアルされ、かつて『ジャンプデジタルマンガ』にて掲載されていた「マルラボライフ」が復活。ハイツマルラボに集う住人たちのほのぼの日常SF漫画。Flashによるインタラクティブ性が実に面白い作品。

また、現在発売中の『ファミ通DS+Wii』2010年9月号には、ふかさく氏が同誌にて連載の「どうぶつの森 とんぼ村だより」の単行本1巻が付録。「雑誌が入手できなくなったら単行本も入手できなくなります」とのことなので、お求めの方はお早めに。

ファミ通DS+Wii (ウィー) 2010年 09月号 [雑誌]

ファミ通DS+Wii (ウィー) 2010年 09月号 [雑誌]


真右衛門氏のサイトが久しぶりに更新。8月20日技術評論社から発売の『ファーストブック 免疫がわかる』に「イラストの他に新作漫画が27ページ」掲載とのこと。

免疫学がわかる (ファーストブック)

免疫学がわかる (ファーストブック)



あとは列挙で。