すいーとポテト@はてなの引越先

昔のはてなダイアリーをインポートしました。

芳文社:8月17日発売の『まんがタイムファミリー』2010年10月号情報

遠山えまぽちゃぽちゃ水泳部が表紙&巻頭作品に。記念として、特製図書カードを2か月連続で合計50名にプレゼント。

表紙交代についてちょっと語っておくと、まんがタイムファミリーって「お母さんが読む雑誌」なので、女主人公でぽっちゃりキャラで、しかも少女漫画的な作風は、普通に読者受けしそうな気がする。もともと作者はなかよし畑な人ですし。

他、佐野妙「小悪魔さん」が新連載。久保田順子「おきばりやす」、みこいちご「壁越しの佐伯さん」がゲスト。エッセイ企画「家族じまん」に矢直ちなみ、みこいちご、曙はるあろひろし

次号は9月17日に発売。