すいーとポテト@はてなの引越先

昔のはてなダイアリーをインポートしました。

双葉社COMIC SEED!』連載中の4コマ漫画,鈴木典孝「どんちゃ」が可愛くて仕方ありません。現在配信中の号では晴瀬ひろき「ゆーあい☆エトランゼ」も単行本発売間近ということでなのか,番外編4コマになってます。12月26日の単行本1巻にも番外編4コマが収録されるようです。

掲載情報

竹書房:12月4日発売の『まんがくらぶ』から業田良家「新・自虐の詩」の連載を開始
2007年秋の映画化に合わせての新連載。すごい人が来ちゃった!これは今年の4コマ関連の大きなニュースになるなあ。
南ひろこ氏,12月の仕事情報
南氏のブログによると,12月末に『晴れの日ユキちゃん(1)新装版』が発売。詳細な発売日は未定。また,日本文芸社週刊漫画ゴラク』にて連載中の4コマ漫画「二人ぼっち」が12月22日発売号で最終回。
岬下部せすな氏,12月の仕事情報
12月9日発売のメディアワークスcomic SYLPH』vol.1から「レベル4」の連載を開始。12月26日発売の秋田書店チャンピオンREDいちご』vol.1に「政れぼりゅーしょん」が読み切り掲載。『SYLPH』の方は山名沢湖氏とか林家志弦氏とか,上で挙げた晴瀬ひろき氏なども執筆されたようです。
荒井チェリー氏,芳文社『まんがタイムきららキャラット』での最終回と新連載について
先日発売の『まんがタイムきららキャラット』で「三者三葉」が最終回。今月28日発売の『キャラット』から新連載を開始。先日の『キャラット』では新作の仮タイトルが「ちちんカタブラ!」となっていましたが変わるようです。「三者三葉」の『まんがタイムきらら』での連載は継続。