すいーとポテト@はてなの引越先

昔のはてなダイアリーをインポートしました。

杜菜りの氏,投票型企画「もやしちゃん」をスタート

ある日、スーパーに行ったら薄着(というか下着姿)の幼女がもやしのカゴに入っていた。

第一話 『もやしは萌やしって書くんだよ〜?』

もやし萌え擬人化……!

もやしちゃんの運命が読者の投票によって決まるらしい。第1回は「とりあえず買う」「怖いんで買わない」「様子を見る」から選んで投票可能。途中経過も見られます。

もやしちゃんの誕生については以下の記事に。

もやしは熱湯で10秒ほどゆがいたあと、水にさらさないで調理すると、
しゃきしゃきとした食感が出て美味しいらしいです。朝のTVで言ってました。
もやしの漢字表記は「萌やし」←IMEでもちゃんと出るんだね(゚Д゚ )

http://tonalino.com/sb.cgi?eid=167

そしてこのシチュエーション。これは野菜萌え擬人化が来る予感……!