すいーとポテト@はてなの引越先

昔のはてなダイアリーをインポートしました。

佃公彦「ほのぼの君」が最終回

ほのぼの君」は東京新聞などの朝刊4コマ(近年は3コマ)漫画。連載は44年に渡り,合計15,451回と,国内の新聞漫画の連載としては最長とのこと。

しばらく前から中日新聞の朝刊に載らなくなったなあと思ったら,作者の佃氏は病気を患っていた模様。

今日の朝刊には最終回が掲載。上記徳島新聞の記事ではその最終回が読める。

東京新聞出版局などからは,2年半弱前の2004年11月に,近年の3コマ漫画を中心に収録した『ありがとうほのぼの君』が刊行されている。最近は本屋でも結構見かけるようになった気がする。

ありがとうほのぼの君

ありがとうほのぼの君

さて,次の連載は誰になるんだろう。