すいーとポテト@はてなの引越先

昔のはてなダイアリーをインポートしました。

小林銅蟲氏の東大ゼミは鶴岡法斎氏と直接の関係はないとのこと

kowyoshi 『小林氏の師匠的な存在である、評論家/漫画原作者の鶴岡法齋氏が以前、東大でゼミをしていたのでそのつながりでしょうね。なんでこういうことになったかのヒントは、面白漫画倶楽部やオタクルネッサンスというロフトプラスワンのイベントに隠れていると思います。』

http://d.hatena.ne.jp/SweetPotato/20070904#c1188934420

そういう文脈だったんですね。ロフトプラスワンのイベントについては調べきれませんでした……。

http://d.hatena.ne.jp/SweetPotato/20070907

上記記事に対して,以下のコメントをいただきました。

蟲 『経緯は鶴の人とは直接の関係はありませんよ。
残念でした。』

http://d.hatena.ne.jp/SweetPotato/20070904#c1189327579

蟲さんが小林氏本人であるかどうかは私には分かりませんが,別の経路で同様の情報を頂きましたので,該当記事を訂正しました。

そもそもは,私がkowyoshiさんから頂いたコメントを確定情報とみなしてしまったために起きてしまった誤りです。小林銅蟲鶴岡法斎両氏,コメントを寄せて下さったkowyoshiさん,そしてブログの読者のみなさまには深くお詫びいたします。